上海1日目

さて、去年の話になりますが、上海に旅してきました。

これについて、日を追ってレビューできればと思います。

 

1日目のスタートです!

f:id:konishipsoma:20190205230435j:plain

外灘より浦東を望む

関西在住の私は関空から出発。

10:10発JAL 981便です。

搭乗口に来てみてびっくり!中国人しかいない。出国した途端にそこは中国でした。

日本を楽しんでくれたのでしょうか。そう願ってやみません。

 

定刻通り出発。機内食の写真を撮り忘れましたが、美味しかったですよ。

飛行時間は約2時間半。あっという間に到着。

空港からは地下鉄で市内まで向かいます。3日間の滞在を予定していたので、地下鉄3日間パスを購入。券売機からは買えず、有人の窓口で買えます。

この券でリニアには乗れません。この楽しみは帰りにとって置くことにしました。

 

地元民に流されるように(と、言ってもそんなに混んでいません)市内に到着。先ずはホテルに向かいました。

今回泊まったホテルはハイアット・オン・ザ・バンドというホテルです。↓

https://www.hyatt.com/zh-CN/hotel/china/hyatt-on-the-bund-shanghai/shang

 

f:id:konishipsoma:20190205232905j:plain

ホテルからの眺め

ついた時には夕方。ライトアップ前の外灘(わいたん)がよく見えます。ロビーのお姉さんも親切でしたよ!

ちょっとゆっくりした後、豫園(よえん)へ向かいました。

f:id:konishipsoma:20190205233338j:plain

豫園

「ライトアップされててめっちゃ綺麗やん!」

テンション上がりますね〜中国に来たって感じです。

f:id:konishipsoma:20190205233551j:plain

薄い揚げパンみたいなの。

脂っこーい、うすーい、パリパリした揚げパンみたいなの食べたり、

f:id:konishipsoma:20190205233717j:plain

手作り豚まん

蒸したての豚まん食べて満足満足〜

 

ホテルに帰ってぐっすり眠ったのでした〜

 

次回、二日目の様子をお届けします!