ローマの休日、メインのバルセロナ(第一章)

さて、前回は関空からドバイ、そしてドバイ国際空港の紹介をいたしました。

今回はドバイ国際空港からローマフェルミチーノ国際空港までのフライト(エミレーツ)と、ローマの観光1日目について紹介したいと思います。

 

さて、11時間のフライトを終え、ドバイについたわけですが、ドバイからローマまでは約6時間かかります。正直しんどいですが、飛行機好きな僕にとって苦ではない!そんなわけはありません。はい。

また、A380です。

また、エミレーツです。(最初の感動はどこ行った??)

テンションが上がったのは離陸して数分。窓から世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファ(828m)が見えるではありませんか!なんだか違う星にいるような。スターウォーズを彷彿とさせます。

 

f:id:konishipsoma:20190304120450j:plain

飛び立った直後〜

今回のフライトでは軽食が1回、機内食(おそらく昼ご飯として)1回が提供されました。軽食はサンドイッチでした。

そして、機内食(おそらく昼ご飯)はこちら。

 

f:id:konishipsoma:20190304120506j:plain

昼食

この、真ん中の白い包みのはチーズなのですが、これが美味。そして2月14日の搭乗でしたのでデザートはバレンタイン仕様ということでハードのキャンデーがトッピングされたイチゴムースでした!

 ちなみに、このフライトでは劇場版名探偵コナンゼロの執行人を見ました~

名探偵コナン ゼロの執行人のレビュー・感想・評価 - 映画.com

 

そんなこんなでローマフェルミチーノ国際空港に到着。入国審査を済ませ、ローマ市内のテルミニ駅へ向かいます。方法としては特急、鈍行、タクシー、バスがあり、今回は結果的に鈍行を選択。特急に乗車する予定だったんですが、目の前でドアが閉まり、乗れず。

昼過ぎの車内はそれなりに込みます。スリに注意してください。絶対危険です。

乗り間違い等をしながらも、駅係員の手助けを借りながら、何とかテルミニ駅に到着。テルミニ駅は日本ではあまりなじみのない、国際駅でヨーロッパ各地の出発、通過、到着地となっています。

いったん、ホテルに向かいました。正直、観光メインで安いホテルなので期待していませんでしたが、さすがヨーロッパ。趣あるいい宿でした。

 

f:id:konishipsoma:20190304120503j:plain

ホテル前

さて、日も傾き始めたのですが、テルミニ駅周辺をちょっとだけ散策して、一日目を終了することに。こんな感じで至る所に彫刻?があります。オシャレ。

 

f:id:konishipsoma:20190304120504j:plain

f:id:konishipsoma:20190304120507j:plain

f:id:konishipsoma:20190304120455j:plain

彫刻だらけ

夕食は機内食を食べてそんなにおなかがすいていなかったので、軽めに。テルミニ駅の中にあるフードコートのような場所でいただきました。

こちらは、あまり日本ではなじみのない、ビーガン対応の食事。ビーガンとはベジタリアンの強化版みたいな感じ。

ja.wikipedia.org日本ではあまり見ないビーガン。海外で体験してみるのもいいかもしれません。ただ、肉も野菜も摂取する私にとってはすこし物足りない?かもしれません。

最後にスーパーで水を買い足して一日目終了です。

 

次回はローマをがっつり観光します!

それでは!