ローマの休日、メインのバルセロナ(第六章)

さて、今回はスペイン、バルセロナのピンチョスを食べてきましたので、紹介したいと思います。

今回訪問したのは先日紹介したサンタ・マリア・ダル・マル教会周辺のゴシック地区にある「Euskal Etxea」に行ってきました!

Restaurante Euskal Extea Taberna en Barcelona

まず、店員さんに挨拶、そして、お皿をもらいます。

飲み物を聞かれるので、私は今回りんご酒の「シードラ」を注文。日本でよく見るシードルとは違いますが、似ています。甘さ控えめで美味しい〜

f:id:konishipsoma:20190314185640j:image

1つ2.1ユーロでした。

最後は串の数と飲み物のコップで精算して終了です!初ピンチョス体験、最高でした。

写真は別の店ですが、こんな感じで並んでいます。おしゃれですよね。

f:id:konishipsoma:20190314185655j:image

2、3件回ってみて味の違いを感じるのもいいかもしれませんね。

ここの近くには美術品の店やピカソ美術館もあります。お土産もゲットできますので、ぜひのぞいてみてください!

次回はサグラダファミリア大聖堂について紹介したいと思います!!

それでは!