ローマの休日、メインのバルセロナ(第五章)

さて、今回はバルセロナ1日目の観光を紹介したいと思います。

ちなみに、今回の旅のメインイベント(勝手に設定)である「サグラダファミリア大聖堂」は二日目に行きましたので、そちらをお楽しみに!

1日目に行った場所は…

  • モンジュイックの丘(モンジュイック城後)
  • カサ・ミラ(中には入ってません)
  • カサ・バトリョ(中には入ってません)
  • グエル別邸
  • サンタ・マリア・ダル・マル教会

です!

ちなみに、全て、初日に購入した地下鉄、バス乗り放題券で行動しました。やっぱり、おすすめです。ではそれぞれどうぞ!

  • モンジュイックの丘

いつも、旅先に行った際にはまず、「高台に行く」をルーティーンにしようと思っているのですが、(なんとなく、行動の計画が立てられる、というか距離感が掴めるので!)その役目をモンジュイックの丘に託しました。モンジュイックの丘までは地下鉄とバスで行くことができます。

さて、景色はこんな感じ!

f:id:konishipsoma:20190314185248j:image
f:id:konishipsoma:20190314185252j:image

明日行くサグラダファミリア大聖堂が小さく見えます。美しい街並みですね〜

反対側には地中海と工場、そして写真にはありませんがバルセロナ国際空港も見えました。初めて行く土地の位置関係を知るためにも、やっぱり、高台から街を見下ろすのはいいですね。おすすすめです。この日は日曜日で公園でアーチェリーも行なっていましたよ〜

 

さて、続いてはガウディの設計した建築物。バルセロナの街にはガウディ作品が所狭し!なんだか、不思議なデザインです。

f:id:konishipsoma:20190314185339j:image

中には入っていませんが、入ると屋上まで上がれるようです。かなりの列ができているので、オンラインでチケットを購入されることをオススメします!ここから購入できます。↓

tickets.lapedrera.com

 

こちらも、ガウディの設計。カサミラから歩いていける距離にあります。前日にデモがあったようで、イエローリボンがかかっていました。(イエローリボンが街中にありました。)こちらの一階にはバルセロナの老舗チョコレート店があります。お土産にゲットしました。

 

  • グエル別邸

ここは一言で言ってしまえば「門」です。ただ、こちらも、ガウディ作。やっぱり不思議な印象です。ドラゴンのデザイン。

 

  • サンタ・マリア・ダル・マル教会

日曜日でミサも行われていました。オルガンの音と賛美歌が美しかったです。また、ステンドグラスも必見です。

f:id:konishipsoma:20190314185538j:image
f:id:konishipsoma:20190314185542j:image

以上、1日目に行った主な観光地でした!とってもいい街っていう印象を受けました!何と言っても景色が最高。

さて、次回はこの日の夜に行ったピンチョスのお店を紹介します!どれも非常に美味しかったです!!

それでは!