2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア・鉄道館にいってきた!

今回は、名古屋市にあるリニア・鉄道館についてレビューしたいと思います! 少年時代から電車はだいすき。旅行の醍醐味の一つは移動時間だと思っている私にとって電車は欠かせない存在です。”世界の車窓から”を見ていると「いつかこんな電車に揺られたいなー…

ローマの休日、メインのバルセロナ(第六章)

さて、今回はスペイン、バルセロナのピンチョスを食べてきましたので、紹介したいと思います。 今回訪問したのは先日紹介したサンタ・マリア・ダル・マル教会周辺のゴシック地区にある「Euskal Etxea」に行ってきました! Restaurante Euskal Extea Taberna …

ローマの休日、メインのバルセロナ(第五章)

さて、今回はバルセロナ1日目の観光を紹介したいと思います。 ちなみに、今回の旅のメインイベント(勝手に設定)である「サグラダファミリア大聖堂」は二日目に行きましたので、そちらをお楽しみに! 1日目に行った場所は… モンジュイックの丘(モンジュイ…

ローマの休日、メインのバルセロナ(第四章)

さて、今回はバルセロナ国際空港からホテルまでの移動と、夜に食べたパエリアについて紹介したいと思います! バルセロナ国際空港から市内までの移動方法としては、地下鉄、タクシー、電車(地上)、バスがあります。今回は地下鉄を選択しました。 スペイン…

ローマの休日、メインのバルセロナ(第三章)

さて、今回はローマからバルセロナの移動について紹介したいと思います。 私自身初EU圏内移動。空港の様子などを紹介できればと思います! さて、前日は歩き疲れ、ぐっすり就寝。さっぱり目覚め。テルミニ駅からスタートです。 そうそう、ホテルの朝食はこん…

ローマの休日、メインのバルセロナ(第二章)

第二章の今回はローマをがっつり紹介します。 前日は夕方にちょこっと観光したのみ。朝からホテルを出て、観光開始です!ホテルはテルミニ駅近くでした。健脚な方であれば問題なく、今回紹介する場所へは全て歩いて行けます。はじめに向かったのはローマ帝国…

ローマの休日、メインのバルセロナ(第一章)

さて、前回は関空からドバイ、そしてドバイ国際空港の紹介をいたしました。 今回はドバイ国際空港からローマフェルミチーノ国際空港までのフライト(エミレーツ)と、ローマの観光1日目について紹介したいと思います。 さて、11時間のフライトを終え、ドバイ…

ローマの休日、メインのバルセロナ(序章)

さて、今回からはローマとバルセロナの旅について紹介したいと思います。 日程はこんな感じでした。 1、2日目 関空→エミレーツ→ドバイ ドバイ→エミレーツ→ローマ 3日目 ローマ観光 4日目 ローマ→イタリア→バルセロナ 5、6日目 バルセロナ観光 7、8日目 バル…

小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード4(最終回だし、小豆島じゃなくて四国本島へ)

さて、小豆島を離れた我々は、一路高松へ。 しかし、今回高松に用事はなく、香川県の一件のうどん屋を目指すこととなりました。 そう、旅の最後は、小豆島の絶景でも、料理でも、スルー切符で渡った高松の名所でもなく、香川のうどん屋一件です。ちなみに関…

小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード3

さて、今回は小豆島エピソード3。エンジェルロードについて紹介したいと思います! 雰囲気、小さいモン・サン・ミシェルです!笑 早速ですが、写真はというと… エンジェルロード こんな感じ! 奥の島に城があれば、モン・サン・ミシェルでしょ!?(無理矢…

小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード2

小豆島エピソード2では小豆島の各観光スポットを紹介したいと思います。 今回は道の駅小豆島オリーブ公園! 道の駅といっても、道の駅感はあまりなく、公園になっていて開放的です!売店もあって小豆島のお土産品もここで全て揃うといっても過言ではありま…

小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード1

さて、今回からは小豆島について紹介したいと思います。 言った時期は2018年のゴールデンウィーク。友達とレンタカーを借りて行ってきました。このエピソードではフェリーにレンタカーを乗せた姫路から小豆島までのレビューをしたいと思います。 小豆島は1.4…

新しい旅に行ってきました!

最近、イタリア、スペインに行ってきました! 最高でした! 今後、写真とともに記事にしたいと思うのでお楽しみに。 ちょっとだけお見せします! サクラダファミリア バチカン市国 バチカン美術館 ジェラート 次は小豆島の紹介をしたいと思っているので、そ…