小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード4(最終回だし、小豆島じゃなくて四国本島へ)

さて、小豆島を離れた我々は、一路高松へ。

しかし、今回高松に用事はなく、香川県の一件のうどん屋を目指すこととなりました。

 

そう、旅の最後は、小豆島の絶景でも、料理でも、スルー切符で渡った高松の名所でもなく、香川のうどん屋一件です。ちなみに関西在住の私は香川から瀬戸大橋を渡って、山陽道経由で帰りましたとさ。

 

さて、どこのうどん屋に行ったのかと言いますと…

こちら、長田うどんさん!

nagataudon.com

こんな感じ!↓

f:id:konishipsoma:20190224234700j:plain

つゆはセルフでどうぞ

f:id:konishipsoma:20190224234656j:plain

ツルツルや〜

とっても美味しかったです!

やっぱり本場のうどんは違う!っていうことなのでしょうか?!それとも気分?!

だしが違うのは確かです。甘口でコシのあるうどんによく合います。美味。

 

さて帰りは瀬戸大橋経由!

f:id:konishipsoma:20190224234652j:plain

サービスエリア

サービスエリアに寄って、休憩〜

この時はいい天気でした〜気持ちのいいドライブ!

 

こうして、小豆島、プラス四国ちょこっとの旅が終わったのでした。

 

さて、次回からは予告していた、イタリアはローマ、スペインはバルセロナの旅行について紹介したいと思います!

ちょっと長編で行こうかなーと、考えておりますが。わかりやすく、を心がけないとな、と感じつつありますので、どうぞ、お付き合いよろしくお願いいいたします。

それでは!