ローマの休日、メインのバルセロナ(第三章)

さて、今回はローマからバルセロナの移動について紹介したいと思います。

私自身初EU圏内移動。空港の様子などを紹介できればと思います!

 

さて、前日は歩き疲れ、ぐっすり就寝。さっぱり目覚め。テルミニ駅からスタートです。

f:id:konishipsoma:20190314184756j:image

そうそう、ホテルの朝食はこんな感じ。ヨーロッパは基本的にパンとコーヒーが定番ですね。コーヒーは一応、スタバとかにある様な機械(名前がわかりませんが…抽出機??)が設置されていて、なんだか本格的です。

さて、空港から市内までは残念ながら特急を逃しましたが、今回はしっかり乗れました!レオナルドエクスプレス!!

f:id:konishipsoma:20190314184616j:image
f:id:konishipsoma:20190314184620j:image
f:id:konishipsoma:20190314184612j:image

出発ホームは直前まで分からない、&変更されるので注意が必要です。

行きの鈍行に比べたらめっちゃ楽。さっと、ローマフェルミチーの空港に到着です。

 

利用した航空会社はイタリア アリタリア航空スターアライアンスメンバーですね。)です。本拠地ということもあり、空港内はアリタリア一色です。

はじめに荷物を預け、その後セキュリティーを通過。どうやらここまではEU圏内も圏外に行かれる方も一緒で、圏外に行かれる方はその後パスポートコントロールがあるようです。

さて、お昼ご飯をいただきました。選べるドリンクとメイン、デザートで10ユーロ。

f:id:konishipsoma:20190314184832j:image

ヨーロッパに来て思うのですがパンが美味しいです。

こんなカフェもあります。メルセデスベンツカフェ。オシャン。

f:id:konishipsoma:20190314184849j:image

f:id:konishipsoma:20190314184916j:image
f:id:konishipsoma:20190314184912j:image
f:id:konishipsoma:20190314184920j:image

そうこうしてると、搭乗開始。沖留めでした。バスで移動。

 

結構満席で、当たり前ですが日本人はほとんどいません。

離陸すると、お菓子と飲み物の配布。(お菓子はプレツェルか甘いのか選べます。私は甘いの選択。アンドコーヒー。)

 

なんとなくコーヒーが美味しく感じました。

地中海の上空を飛ぶこと約1時間30分でバルセロナ国際空港へ到着です。めっちゃ綺麗な空港です!

この空港については帰りの記事の中で詳しく書こうと思います。

無事に荷物も受け取り、スペイン、バルセロナに到着しました。いいですね、ヨーロッパ。なんとなく、気軽に違う国に行けます。(もはや同じ国なのかも?!)

さて、次回はバルセロナ国際空港からホテルへの移動方法と、夜に食べたパエリアについて紹介したいと思います!

それでは!