小さい?けど大きい。小豆島の旅エピソード1

さて、今回からは小豆島について紹介したいと思います。

 

言った時期は2018年のゴールデンウィーク。友達とレンタカーを借りて行ってきました。このエピソードではフェリーにレンタカーを乗せた姫路から小豆島までのレビューをしたいと思います。

 

小豆島は1.4万人前後が住む小さな島。1時間あれば車で一周できるのではないでしょうか。オリーブオイルで有名ですね。『二十四の瞳』の舞台として設定されていますし、また、恥ずかしながら今回の旅で知ったのですが、実写版『魔女の宅急便』のロケ地でもあるよですね。

eiga.com

 

あんまり評価は高くないようですが…でも、箒に乗って写真を取っている方々はたくさんいましたよ。そんな、雰囲気がとってもいい小豆島です。

 

さて、姫路から小豆島へ車も乗船できるフェリーが運航されています。今回は小豆島からその後、四国は高松市へ通り抜ける予定でしたので、それ専用の切符『スルー切符』を買って乗船しました。利用したフェリーはこちら↓

www.shikokuferry.com

初めて船に車で入るということで不安でしたが(なんだかトラックとか多いのかなーと)結構マイカーの方も多いですし、先導される方も手馴れているので全く問題ありませんでした。

 

f:id:konishipsoma:20190224234642j:plain

チケットはこんな感じ。

船内からはこんな景色が広がります。瀬戸内海って感じでとっても気持ちがいいです。って、言いたいところですが、写真を撮り忘れ、もう小豆島です。

f:id:konishipsoma:20190224234712j:plain

小豆島がもうすぐ!

 その後、車で小豆島を観光!小豆島そうめんを食べました!その次は海鮮丼!めっちゃおいしー!そしてお腹いっぱい。

 

f:id:konishipsoma:20190224234607j:plain

小豆島素麺

なかぶ庵さんでいただきました!

shodoshima-nakabuan.co.jp

こちらは海鮮丼!

f:id:konishipsoma:20190224234620j:plain

小豆島の海の幸?!

うん、美味しい。

 

そして、この後はホテルに向かいました〜。

こうして1日目は終了。エピソード2では早いですが小豆島最終日、各観光スポットを紹介したいと思います。お楽しみに!