上海3日目

上海旅行も最終日になってしまいましたー

朝から公園へ行ってみました!

中国の朝といえば、カンフー?!ですよね。本当にやってるのかなー??

レッツゴー!

f:id:konishipsoma:20190206225155j:plain

カンフーではなく踊ってる?!

カンフーじゃない!陽気な音楽とともにみなさん踊っていらしゃいます!

もちろん、カンフーしている方もいましたよ。

その後、日本にはまだ未上陸のコスタコーヒーへ!

f:id:konishipsoma:20190206225440j:plain

コスタコーヒー

どうも、上海の皆様はブラックコーヒーを飲まないようでして、カフェラテ、モカなどがメニューの上部に並んでいます。もちろん、ブラックコーヒーもありますが、今回は「郷に入っては郷に従え」精神でカフェラテにしました〜。いい感じ!

さて、空港へ向かい始めます!先ずは、地下鉄でリニアモーターの乗換駅にも向かいます!片道乗車券を買い…

f:id:konishipsoma:20190206225808j:plain

上海のリニアモーターカー

いよいよ乗車です!

日本だと、確か山梨かどこかで試乗できますよね。しかも乗車するためには高倍率の抽選に当選する必要があります。でも、上海なら乗れる!いい経験ができますね!

席は自由席で、新幹線のような雰囲気。中国人以外の方が、観光目的で利用しているという雰囲気でした。そして…

f:id:konishipsoma:20190206230130j:plain

最高時速到達!

431km/h!!営業最速速度だそうです。窓からの景色は飛ぶようです。

f:id:konishipsoma:20190206230255j:plain

世界の車窓から

あっという間に空港に到着です。

チェックインを済ませ、空港のマックで腹ごしらえ。

f:id:konishipsoma:20190206230600j:plain

世界共通?マクドナルド

マックは日本と全く同じです〜

安定の美味しさ〜

んで、出国!さらば上海!中国!!

f:id:konishipsoma:20190206230617j:plain

浦東空港制限エリア入り口

f:id:konishipsoma:20190206230626j:plain

帰りももちろんJAL

今は改装工事中ということで、JALは沖留めです。

機内食はこんな感じでした!↓

f:id:konishipsoma:20190206230639j:plain

機内食

安定の美味しさ!

というわけで、関空に無事に到着です。

 

いやー、長いようで短い3日間でした。中国ってなんとなく、汚いとかうるさいっていうイメージを勝手に持っていましたが、180°変わりました。そのことについては次回!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!