上海2日目後半

2日目午後からは…

f:id:konishipsoma:20190206190844j:plain

外灘の景色

外灘へ。

外灘ってヨーロッパみたいな雰囲気なんです!

霞んで見えますが、PM2.5とかではなくて、霧です。午前中の雨がやみました!雨上がりです。ぼーっと歩きながら再び豫園へ。徒歩15分ぐらいです。

そこで食べたのが、

f:id:konishipsoma:20190206191533j:plain

豫園内のおいしーい小龍包

f:id:konishipsoma:20190206191838j:plain

蒸したてを提供してくれます

小龍包!

あっさりとした味。最高に美味しいです!

 行ったお店は南翔饅頭店!↓

nansho-mantouten.createrestaurants.com

 

日本にも進出しているようですが、ぜひ現地で中国語に埋もれながら食べてみてくださいね!

 

さて、陽も傾き外灘に戻ると…

f:id:konishipsoma:20190206215609j:plain

外灘からの景色(夜)

霧がかっているのも美しい〜

さて、渡し船で浦東へ向かいます。

f:id:konishipsoma:20190206215910j:plain

渡し船乗り場

f:id:konishipsoma:20190206220037j:plain

渡し船からも窓際をとれば…いい景色?!

f:id:konishipsoma:20190206220048j:plain

到着!

チケットを買って上に向かいます!

エレベーターは三菱製です!日本人として誇らしい限りです。

めっちゃいい景色を期待していざ!

 

f:id:konishipsoma:20190206220054j:plain

上からの景色!

さっきまでいた外灘の景色や浦東の景色がよく見えます。

ギフトショップ等もあるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

行ったのは日曜の夜でしたが、かなりお客さんは少なく、快適に見学することができました。意外と狙い目です。

 

この後、ホテルに帰って二日目が終了しました。いやー、いい1日でした。

次回は最終日3日目です!

お楽しみに!