メキシコとその記憶を辿る旅その1

2016年、私はメキシコへ旅に出ました。

 

その時の記憶を巡りながら、写真とともに、思い出しながら簡単にですが情報をお伝えできればと思います。

今回はメキシコまでのアクセスを紹介したいと思います。

さて、今回は直行便でなく、JALロサンゼルス国際空港へ向かい、その後ユナイテッド航空でメキシコ、レオン国際空港へ向かいました。帰りはその逆です。

 

関空から出発です!

f:id:konishipsoma:20190207183652j:plain

30番ゲートから

 

ちなみに、アメリカは乗り継ぎの際にもESTAが必要なのでお忘れなく〜

f:id:konishipsoma:20190207184438j:plain

ESTA、必要です。

ESTA申請はこちらから↓

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

代行でやってくれるところもあるようですが、高い!自分で取得することをお勧めします。

さて、JAL60便でロサンゼルス国際空港へ向かいます。

定刻通りの出発でした。きになる機内食は…

f:id:konishipsoma:20190207183659j:plain

機内食

こんな感じ〜

お酒はあまり強くないのでコーラですが…笑

ホワイトソースのスパゲッティが美味しかったです!

f:id:konishipsoma:20190207183704j:plain

ハーゲンダッツ

パッケージがJAL仕様です!

映画を見ながら、うとうとしていると…あっという間に到着です。

f:id:konishipsoma:20190207183719j:plain

西海岸がよく見えます

アメリカ大陸の西の端、西海岸がよく見えます。

LAX、ロサンゼルス国際空港に到着です。

ここから、メキシコ、レオン国際空港行きの飛行機にトランジットです。使用した航空会社はユナイテッド航空5484便です。小型機でした。


メキシコに着いたのは夜8時ぐらい。

早速タコスをいただきます!

f:id:konishipsoma:20190207183732j:plain

鉄板に具が乗ってます

これを、トルティーヤに乗せて食べます。

f:id:konishipsoma:20190207183725j:plain

巻き巻きします

うん!うまい!!

こうして、お腹も満たされた移動日となりました。

 

次回はメキシコの世界遺産グアナファトについて紹介したいと思います!

 

お楽しみに!